Popup Maker でポップアップのポップアップを作ってみた

Popup Maker でポップアップのポップアップは出来るのか?

Linux 勉強のアウトプットとして「FHS(ファイルシステムのレイアウト)のポップアップをつくってみた」の記事を書いています。

World Press のプラグインでインストール済みです。

プラグイン

ポップアップした中に詳しい内容を表示させていましたがその中に更に補足の内容を入れたいと思っていました。最初のポップアップで完結すれば良いのですが縦に長くなりスクロールしなければならないのでほっといていました。

いろんな方が Popup Maker の方法を書いていますので割愛します。

ポップアップ中身

/etc/fstab の詳細な説明が欲しい!

簡単な説明だけでは表面的な暗記なので更に理解を深めようとして画面を思案していたら、ポップアップのポップアップが出来るのではないかとふと思い挑戦しました。プログラミングで言う「入れ子」ですね。やり方は今まで作成した方法でそのままなので楽チンでした。

新規で作成します。

新規作成

クリックしてみます

popupテキスト

ポップアップ

出来ました!

入れ子ポップアップ

FSH

閉じるボタンで前のポップアップ画面には戻らないようです。

今後の課題にします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください