「Chromeの閲覧速度が遅い」の解決 

最近やたらにChromeが遅くなりストレスが出てきたのでグーグル検索で色々調べました。

  1. 不要なブックマークの削除
  2. 閲覧履歴データーの削除
  3. Macの再起動

一通りやってみましたが効果が全然なかったです。

Chromeの拡張機能 Page Ruler を削除してみたところ「あらまあ〜」格段に早くなりました。

 

仕事柄ブラウザの表示サイズを測るためインストールしていてよく使っていたのですが思い切って削除してみたら改善され

ました。皆さんは色々条件が違うと思いますがこれだけでもよくなったので参考にしていただければ嬉しいです。

今はストレスもなく使っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください