Xcode実機テストエラーに参った!

状況

自作アプリを作成する途中実機でテストをしようとビルドをしたがエラーになりました。グーグル先生で検索し皆さんの記事を色々参考にしてなんとかうまくいきました。

ios Simulatorsではビルド出来るが実機でのビルドがエラーになる。以前は問題なく動いていたのですがしばらく実機でテストしていなかったのでXcodeのアップグレードなどでエラーになったかも。

検証

  1. Product  → Clean   (ダメだった)
  2. Apple ID を新しく追加して実行 (ダメだった)
  3. Accounts の削除 → 再登録 (ダメだった)
  4. iPhone  設定 → 一般 → デバイスの管理 → アプリケーションの証明書を選択して信頼するをタップの記事が出ていましたが「デバイスの管理」の項目が無かったので出来ませんでした。

そのうち Task failed with 0 signal 5 {  のエラーが出てきました。

何やら キーチェーンアクセスの中にある「1」と言う名前の秘密鍵がありそれを削除するといいと記事を見つけたので実行。するとまたもや注意書きが??? 翻訳してみると次の文章が出ました!

 

iPhone  設定 → 一般 → デバイスの管理 → アプリケーションの証明書を選択して信頼するをタップ

これでなんとかうまくいきました。もっと簡単な方法があると思いましたが参考になれば幸いです。(解決に2時間くらいかかりました 汗 )

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください